2017年夏 モテる男のデート服

せっかくこぎつけた夏デートで絶対に失敗は許されないです。夏のデート服にはいくつかポイントがあります。

基本は清潔さです。そして大人っぽく爽やかな印象がポイント

映画館などデートの場所によってはエアコンが効きすぎて肌寒いときもあります。そんな時に薄い羽織モノ、シャツかカーディガンがあれば安心です。もしも彼女が寒いのかなと思ったら貸してあげてポイントゲットです。

夏デートで男性に着て欲しいコーディネートランキング

夏はカジュアルで身軽な分アクセサリーを含めてコーディネートが難しいともいえます。どれか一つ間違えるといっぺんにダサく見えてしまいます。

女の子ウケするコーディネートを参考にすれば簡単です。



メンズファッション通販ショップ『MENZ-STYLE』

男がデート服で失敗しないための3つのコツ

デートスポットのTPOに合わせる

逆に言うと彼女も失敗したくないと思っているわけですからデートする場所を上手に選び、前もって教えてあげることがデートでうまくいく一番のコツなのです。

例えば映画館なら羽織るものでエアコンの効きすぎにも対応できるし、水族館ならぐっとカジュアルにして靴を歩きやすいスニーカーにするなどで準備します。逆に小洒落たレストランならそれ相応のジャケットや上着も必要です。

女子目線になる

といっても難しいので女子目線のコーディネートを参考にする。

彼女の好みを把握する

彼女が可愛い物好きならキャラクターものもありです。シンプル好きなら無地でOKです。彼女の好みを知っておくと成功率はぐんと上がります。

デート服がきになるということは、まだ相手の好みがよくわからず、うまくいくことより失敗したくない気持ちのほうが強いと思います。わからないときは一にTPO二に清潔感と覚えておきましょう。慣れてくればデート服の選び方も悩みより楽しみになります。

メンズファッション通販ショップ『MENZ-STYLE』

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする